個人情報のお取り扱いについて

イタンジ株式会社(以下、「当社」という。)の運営するサービス(以下「当社サービス」といいます。)では、当社の個人情報保護方針に基づき、以下のとおり、お客様(以下「ユーザー」といいます。)の個人情報の取扱いを定め、個人情報の適正な管理、保護の徹底を図ってまいります。

  1. 個人情報とは

    個人情報とは、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、性別、勤務先、家族構成等によりユーザー自身を特定することができる情報を指します。

  2. 個人情報の取得について
    • (1) 当社は、当社サービスを通じて、ユーザーの名前、住所、勤務先、メールアドレス等の個人情報をユーザーから直接収集する場合、その旨をホームページなので公表致します。
    • (2) 当社が、直接ユーザーより個人情報を収集する場合、主に同意書、同意文書、web上では同意の確認ボタンなどで同意得ることといたします。
    • (3) 収集した個人情報に関しましては、ユーザーの権利として、開示などが必要な場合は遅滞なくお知らせすることが可能です。詳細は開示の項目をご覧ください。(例外事項により、開示事項の一部あるいは全部の開示に対応できない場合がございます。)
  3. 個人情報の利用目的について

    当社は、ユーザーからの個人情報の取扱いに関する業務の範囲内で、ユーザーの個人情報を下記の目的のために使用することがあります。以下の利用目的の範囲を超えた取り扱いはいたしません。

    • (1) 当社がコンテンツの表示、電子メール、メッセージ、ブラウザ上での通知等の方法でメッセージ送信を行うため
    • (2) 当社に対する問い合わせ内容の正確な把握及び回答、情報の送付等の連絡をおこなうため
    • (3) ユーザーの不正行為の監視のため
    • (4) 属性等の類推情報及び統計情報の作成のため。
    • (5) システム上の問題の原因の特定やその他のユーザーへのサービスの改善のために必要なデータの閲覧、記録及び分析を行うため。
    • (6) その他当社サービス毎に別途定める利用目的のため。
  4. 個人情報の共同利用について

    当社は、ユーザーの個人情報を共同利用しようとする場合は、共同利用をする旨、共同して利用されるユーザー情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的及び当該ユーザー情報の管理について責任を有する者の氏名または名称を当社らのホームページ等に掲載する等の方法で公表します。

  5. 個人情報の取得について
    • (1) ユーザーの同意がある場合
    • (2) 法令等に基づく要請があり、開示が必要であると判断される場合
    • (3) 前項の利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱い業務を全部又は一部を委託する場合。
    • (4) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合。
  6. パートナーからの個人情報に関する開示・訂正・削除の請求について

    当社は、ユーザーより個人情報の開示・訂正・削除等のご依頼があった場合は、当社所定の手続に従い、ご依頼者が本人または代理人であることを確認させていただいたうえで、合理的な範囲で速やかに対応いたします。

  7. 個人情報の安全対策の実施について

    当社ホームページでは、ユーザーからご提供いただいた個人情報を、適切かつ厳重に管理し、個人情報への不正アクセスや個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えい等の防止に必要かつ十分な安全管理対策を実施します。

  8. 個人情報についてのお問い合わせ先

    本ポリシーおよび当社の個人情報の取り扱いに関するご意見・ご質問などはこちらまでご連絡ください。

    イタンジ株式会社 個人情報担当窓口
    住所: 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー40F
    TEL:03-6441-3954(受付時間 平日10:00~18:00)
    FAX:03-3560-5601

  9. 開示対象個人情報の開示について

    1. 個人情報の開示などのご請求
    個人情報の開示につきましては個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に規定されるもの及びJISQ15001に規定されている、開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の 訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。
    ご請求の対象となる個人情報は、当社が収集した個人情報のうち当社が開示などの権限を有する個人情報に限ります。

    • (1) 開示などのご請求のお申し出先
      個人情報の開示などのご請求のお申出は、当社の個人情報ご相談窓口に、直接お願いします。
      以下(2)~(5)は、当社個人情報ご相談窓口に開示などご請求いただく場合の手続きなどを記載しています。
    • (2) 開示などのご請求の際にご提出いただく書面
      個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止など必要事項を「個人情報開示請求書」にご記入のうえ、当社個人情報ご相談窓口まで、郵送にてお申し込みください。 個人情報開示請求書は弊社に直接ご請求ください。
    • (3) 個人情報の開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料
      個人情報の開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに、手数料として1,200円(消費税込み)を徴収させていただきます。開示請求書または利用目的通知請求書を郵送する際に、1,200円分の切手または郵便定額小為替を必ず同封してください。
      ※「郵便定額小為替」は郵便局で発行しています。小為替発行の際の手数料はお客様のご負担となります。
    • (4) 開示などのご請求ができる方
      開示などのご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます。
      ① ご本人様(開示などの対象となる個人情報で特定される方)
      ② 代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)
    • (5) ご本人様、代理人様の確認のための書類
      開示などのご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。(委任状など)
      ① 開示などをご請求される方がご本人様の場合次のいずれか1点の添付をお願いいたします。
      • 会員用ID番号とパスワード
      • 運転免許証、各種健康保険証、住民票の写し(作成日より3ヶ月以内)などのどれか1点
      • 学生証または生徒手帳の写し
      • 在留カードの写し
      • 国家資格証
      ② 開示などをご請求される方が代理人様の場合
      上記書類のいずれか1点とご本人様による委任状
      ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかるものご提出ください。
      又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。

    2. その他
    当社は、個人情報保護の取組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更などに対応するため当社の個人情報保護方針、開示などの手続きなどにつきまして、予告なく変更する場合がございます。

    3. 個人情報保護に関する苦情相談及びお問合せ先
    当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問合せにつきましては 当社、「個人情報ご相談窓口」までご連絡ください。

制定:2019年7月30日